お前の成功認めはせぬぞ俺より才能許しはせぬぞ今から銃持って殺しに行くぞ

【画】


『母子』



【音】

『Wo sind das arme?』

http://voon.jp/a/cast/?id=css3o9yhjhha01wt&c=1&t=1


 *


文豪ボースカ /特撮

http://blog.livedoor.jp/ufreyr/?v=sm1757514

オーケンて「タモリ倶楽部とかでたまに見るよく分からないポップなサブカルの人」みたいなイメージしかなかったけど、
特撮が面白いなーと思って聞いている今更。




童話迷宮

http://www.youtube.com/watch?v=Ryq8_5fh3LM

アイドルポップスとかアニソンとかも好き。


 *


「政権が変わったって、どうせ大して変わりゃしないよ。
投票は欠かさず行ってるけど、何の期待も無いよ。
市井の人間が騒いだって無駄だよ。
宗教やイデオロギの方々が頑張るんだろうよ。
右翼にしろ左翼にしろ、あるいは思想や信仰にしろ、
声高にテメエ御手製の真・美・善を騙って、
少しでも沿わない奴は全否定するばかりで、ロクなもんじゃねえよ。
教義や憲法だって、伝統文化や学問だって、
彼らにかかれば都合の良いように使われて、残りは道端に捨てられるよ。
しかし選挙を大きく左右するのは、
あんたらが常日頃「情報弱者」「蒙昧な愚民」と呼んでる、
浮動票を持った何でもない人たちだよ。
それで、賢智慧眼をお持ちの情報強者に一体何が出来たよ。
でも市井の人間が考えたって無駄だよ。
政治経済なんて、諸権力者の私情思惑によって槍が降る天災だよ。
問題は、その槍の豪雨をどう生きるかだよ。
まして俺なんか、貧民窟に湧いた便所蟋蟀に過ぎないよ。
貧乏人は結婚も育児もすんな、って議員先生からもお墨付きだよ。
いっそ「低所得者層断種政策」とかやりゃいんじゃねえの。
人口も下半分切って6000万人ぐらいに絞ってさ。
弱者や貧乏人は全て見殺しにして、下層は移民という名の奴隷を掻き集めて補填して、
信頼や互助も軽視して、狭まった下界のニッチは自殺や他殺や村八分で自動調整させて、
競争や勝敗の結果が全てで、富裕層は鼻で笑って左団扇で、持つ者が持たざる者を嘲って、
友愛は常にコネの内側だけで、血も蜜も吸えない俺らは蚊帳の外で、
これが市場競争至上的新自由主義の末路で、資源も未来も無い斜陽国家の現在だよ。
憂国士様も革命戦士様もさぞかし泣いて喜ぶんじゃあねえの?
優等な日本人だけの美しい日本が待ってるんだろうよ。素晴らしいね。」



「なしてそったやさぐれでんずや?」



「だって太陽が眩しかったから(嘲笑)」



 *


学校より通知が届き、前期の単位は全て合格だった。良かった。
次は、日本国憲法、初歩ドイツ語、動物・植物の発生・成長、複式簿記数学基礎論
を学び始めている。