ノンポリ便所虫

http://voon.jp/a/cast/?id=bj4jui2o&c=1&t=1
曲【イデオログルイ(デモ)】


貧しくも日々が安らかならどうして
罵られなければいけないのでしょう
惨めでも日々を愉しむならどうして
蔑まれなければいけないのでしょう

鶴と亀が滑った(でも私は便所虫)
鷹と鳩が落っこちた(日陰の奴隷の白痴の愚民)

右翼と左翼が天を引っ掻けば
風見鳥が鳴く「Cock-A!Cock-O!(国家孝行!)」

イデオログルイ
風見鳥が鳴く「Cock-A!Cock-O!(国家孝行!)」



 *


『人間ものがたり―石器時代から現代までのわたしたちの歴史』ジェイムズ・C. デイヴィス

読み終わった。アメリカの歴史学教授から見た世界と人類の物語。
600ページ超あるが、長いという感じもせず愉しめた。
世界史の外殻の上皮は分かった気がする。
出来ればこれから細部を学ばなければいけない。


 *


『点呼する惑星』平沢進

購入、聞いた。面白いおじさんだ。


 *


興味が枯れている。
何をやっても無駄だと思っている。